オルタナティブロックバンド”aoni”によるBEETRONICSペダルレビュー!

  • 2020.03.29 Sunday
  • 14:23
アメリカ西海岸発の注目のペダルブランド「BEETRONICS」のギターペダルを、インディーロックバンド“aoni”のメンバーのみなさんにレビューしていただきました!ぜひ記事をご覧ください!!
 

 

なんでベースアンプの事はベーアンと呼ぶのに、ギターアンプの事はギーアンとは言わないんだろう

  • 2020.03.13 Friday
  • 01:34

 

なんでベースアンプの事はベーアンと呼ぶのに、ギターアンプの事はギーアンとは言わないんだろうと今日1階から2階へ行く階段を上ってるときにふと思ったんですね。それでそれはちょっと「ベーやん」が関係しているのかもしれないと思いましたね。ちょっと僕は思ったんですよね。チンペイやキンちゃんは関係ないですね。

 

 

 

 

 

 

E-RM 「polygogo」出荷開始!多角形(ポリゴナル)シンセシスによるグラフィカルなステレオ・オシレーター。

  • 2020.03.12 Thursday
  • 15:02

 

E-RM "polygogo" 遂に予約受付開始!

 

無限のアニメーション・スペクトルを生成するグラフィカルなステレオ・オシレーター です。

 

 

また、発売中のMidiclock+とMulticlockの値下げも決定!

 

ドイツのクリエイティブ・ブランド「E-RM」がますます盛り上がりそうです!

 

 

 

 

https://umbrella-company.jp/contents/e-rm-polygogo/

 

 

 

 

 

 

ルーパーであたらしい風景を奏でよう。3月17日の一般発売前に、blooper先行デモツアーを開催します!

  • 2020.03.05 Thursday
  • 00:33


ルーパーであたらしい風景を奏でよう。

 

2ch×3タイプのエフェクトを操り、自由なレイヤーのアンドゥ/リドゥ、さらにパラメーターをモジュレートすれば、今まで聴いたことのないような音楽的なループが歌いだします。最も楽しいループペダルの登場です。

 

 

3月17日の一般発売前に、blooper先行デモツアーを開催します。期間中に販売店さんにblooperを展示し、自由に遊べちゃうビッグな企画です!

 

 

https://umbrella-company.jp/contents/blooper-demotou

 

 

 

・3月4日〜3月6日:イケベ楽器 GETSTOMP
・3月6日〜3月9日:山野楽器ロックイン新宿 エフェクターフロア
・3月9日〜3月12日:イシバシ楽器 渋谷店
・3月12日〜3月16日:イケベ楽器 アンプステーション
・3月16日〜:ESP Guitar Workshop

 

 

 

もちろん気に入ればその場で予約もOK。一般発売前に試せる機会があるのは世界中でも日本だけ!

 

 

 

サイキックマジック。

  • 2020.02.29 Saturday
  • 01:38

 

今日ラジオで「なんか結構好きだけど恥ずかしい曲」っていうのをやっていて「サイキックマジック」とか「雨音はショパンのはにゃまかしぇ」とかを流していて面白かった。

 


 

 

それで昨日か今日か忘れたけど、自分は高校生の時にDuran Duranのコンサートへ、おそらく後楽園球場にその当時3段積みのキーボードを弾いていたガールフレンドと一緒にでかけた事も唐突に思い出した。コンサートのことは遠くてよく見えなかったことくらいしか記憶にない。今まで忘れていたが急に思い出したのだ。その彼女とは一緒にBERLINの1枚目と2枚目、MISSING PERSONSのコピーバンドをやっっていて大学にいくまで付き合っていたような気がする。なんか帰国子女の本当にデイルボジオみたいな超かっこいい女の子がボーカルで、あとみんな女の子で自分だけ男だったのではりきってしまい鼻血を出しながらフェルナンデスの黒いギターをノコギリで四角く切ってウォーレンククロロになったような気がする。多分本当だ。自己防衛本能からか記憶の自動遮断装置が降りてきて想いだそうとする心がかき乱される。嗚呼。でも結構どうでもいい感じもする。全てが居酒屋のチューハイのように薄い記憶であり紫の煙のようにしゅむしゅむしているのだ。

 

そんなわけで「サイキックマジック」に負けないやつを探そうと、ユーチューブを見てるんだけど。全然捗らないし何も見つかりゃあしない。

でもなぜか「心に茨」にたどり着いてしまって、これはこれで恥ずかしいような気がしてきたから紹介したい。

 


 

日本語訳が嬉しい。さらに加山雄三のような森ッシーがある意味いい感じだ。

「森がスミスを唄う(本人歌唱)」みたいでもあるが、結構ジーンときてる自分のことを皆さんに告白している自分が恥ずかしい。

最後に脱ぐのはやめてほしい。

 

 

でもこれでは目的を果たせていない。ラジオの方達に勝てていない。ラジオはノーランズのセクシーミュージックの域に達していたのだからさすがだ。

 

ではサバサバというのはどうだろう。思い出したのだ。

妹がレコードを持っていたのだ。

 

 

すげー気持ち悪いし楽曲もぽぽらぽらとしているから、まあまあいい線かもしれないが、まだ弱いなあ。弱いよ頑張れよ俺。

 

もう中年を超えて初老の域ということで眠いのでここで撤退するが、これからもこのチャンネルのタグを"踊るリッツの夜"として根気よく続けていくつもりだ。皆さんも色々な良いブツを私に教えてください。このブログはコメントとか書けるやつなのかしらないけどもうそんなん調べる気力もないわ眠いから。トイレットペーパーもないからままならんわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Empress Effectsの高音質+多機能トレモロ「Tremolo2」が値下げ!!その魅力を再発見する記事を掲載しました。

  • 2020.02.28 Friday
  • 13:59

 

 

Empress Effectsの高音質+多機能トレモロ「Tremolo2」が値下げに!多彩なトレモロサウンドが楽しめる定番機種だけに嬉しいニュースです!

 

 

その高品位な魅力を改めてまとめた記事を作りましたので、ぜひチェックしてみてください!

 

 

 

https://umbrella-company.jp/contents/empress-effects-tremolo2/

 

 

 

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM