大音響を出す新種の爆音エビ、「ピンク・フロイド」。

  • 2017.04.14 Friday
  • 13:48

 

ラウドでソニックな大音響を奏でる新種の"爆音エビ"が発見され、『ピンク・フロイド』と命名されたらしい。


 

このたび発見されたこのピンク色の爪を持つ"爆音エビ"。

 

素早く大きい方の爪を閉じることで 、『海の中でも最もラウドな音響を発生させる』そうで、そのソニックな音響は魚を気絶させてしまうほど。新種発見のレポートをまとめた方がピンク・フロイドの大ファンであったことから、この名前がつけられたようですが、正式名称は『ピンク・フロイド・ピストル・シュリンプ』というようで、少しパンク的な響きもたされている何ともUK感の強いエビですね。でも発見されたのはパナマの太平洋沿岸のラス・ペラスラ諸島ということでイメージがちょっと違う。いくら好きなバンドがいるからって、新種のエビやカニやパンダなんかに無闇にそんな名前をつけるのはあまり感心しませんね。天知茂ファンなら『アマチ&非情のライセンス・エビ』みたいになるわけで、あんまりですね。

 

あっ。ちなみに『ピンク・フロイド』の数々の名作は、世界で一番有名なレコーディング・スタジオである、英国のアビイ・ロード・スタジオで録音されていますが、そのサウンドを決定付けたのが有名なTGコンソールですが、その正式な復刻モデルであるCHANDLER LIMITED TGシリーズ絶賛発売中です。

http://umbrella-company.jp/chandlerlimited.html

 

 

以上"爆音エビ"『ピンク・フロイド』に関連付けた音響機器の宣伝でしたがあんまりでしたね。ははは。

おわり。

 

 

 

 

コメント
コメントする








    

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< October 2019 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM