Other Music

  • 2016.07.15 Friday
  • 23:24

 

 

Other Musicは1990年代にニューヨークに住んでいた頃の私の心のよりどころでした。素晴らしい「オンガク」の数々を私はこのショップの店員さんに教えて もらいました。好みのオンガクを抽象的に伝えるだけで、私の心に響く音を的確に教えてくれる彼らのクリエイティブな情熱に、私は多大な影響を受けました。 E.ビレッッジの See HearとOther Musicは、今自分がやっている事にとにかく多大なる影響を及ぼしました。

 

 

彼らはオンガクを自分たちだけの感性で再構築したり、不思議なワードでカテゴライズしました。それは彼らだけの言語で伝えられていていたので、とても個性的でチャーミングでした。

 

 

世界でも数少ないというか、唯一のクリエイティブ・レコード・ストアであったと私は思います。SOHOのタワーレコードはいつだって素通りして、毎週Other Musicに通ったものです。

 

 

今の私が形成されている【音風景】の多くを、私はOrher Musicで知り、彼らから教えて貰ったお勧めのアーティストのコンサートや個展にでかけたり、Elliottのライブレコーディングのテープをダビング してもらったり、独自の世界観をもった世界中のオンガクの様々に触れ、私がやったHigh-Riseのエンジニアリングを絶賛してもらったり・・・ Velvet Undergroundボックスセットはお金がなかったからすごくディスカウントして貰ったなぁ・・何年も通ったので、もう最後は顔を出すだけで、今週入 荷した素敵なオンガクを聴かせてもらうことができました。とても「アティチュード」を感じた素晴らしい名店だったと思います。この記事を見るまで閉店とは 知らなかったです・・・今度ニューヨークに行ったら真っ先に行きたい場所の一つだったので、とても寂しい。

 

 

しかし、ニューヨーク・シティの家賃の高騰というのは、いろんな人からよく聞くのですが、本当に深刻なのですね・・。

 

 

 

Other Musicに僕は多大な影響を受けました。
オープン当初の、私の知るあなたたちは、最高にクレイジーでクールだった!

 


Thank you , Other Music.
Forever Other Music !!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

http://www.othermusic.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

selected entries

categories

archives

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered by

無料ブログ作成サービス JUGEM