ものすごい山彦。

 

本日も山彦をやりすぎた。昨日に続いてのオーバー山彦だ。

 

山彦(やまびこ)とは山や谷の斜面に向かってを発したとき、それが反響して遅れて返って来る現象を、山彦が応えた声、あるいは山彦が引き起こした現象と考え「山彦」と呼ぶ。また、樹木の霊「木霊(木魂)」が応えた声と考え「木霊(こだま)」とも呼ぶという類のものだが、私たちの業界で言えばそれはエコーである。おしゃれな現代人はディレイなんて呼ぶ方もあるだろう。

 

とにかくその山彦が良物で左右式、並列式、直列式などに山彦の種類を2式混合することでものすごく複雑な山彦をつくることができるのだ。私は主に準備や用意の担当なので、深夜遅くまでこの山彦の説明文やら紹介文などを作っていたのであり、もう知的体力的眼力的な限界を超えた頃に初校まではなんとか終えたのであります。もうこれ以上はタイプが打てませんというところまでキーボードを打ち込んだため腱鞘炎が悪化しているんです。それに山彦のやりすぎは精神撹乱を起こしやすく、もし私が強い抗鬱剤などを飲んでいた場合には錯乱がデュアルエンジンになりマルチプル方式のタップにより4拍16連符くらいに山彦が膨張するものだから、もう既の所で自分自身を打ちのめしてしまうところでしたそんな危険性があるのでなるべく山彦をやめるようにしていたのについ山彦をやりすぎてしまったのはこの山彦がとても良い感じのものだったからに他ならないのです。本当に今までの生活を全部終了して全く新しい生活を始めるにあたって脱皮したら自分がポール・サイモンとガーファンクルだったくらいの衝撃が感じられるのだ。本当にすごい山彦だよ君は。

 

もうすぐこの新しい山彦を皆様に発表させていただくつもりですのでどうぞよろしくお願いいたします。発動機が2基あるあることでここまで楽しめるとは正直始めから思っていましたが想像以上でしたね。左右のステレオフォニック方式でこれを鳴らすともはや溶解感やエクスタシーが凄まじく山彦の中にとろけていく私自身の影を見るこことができました。普段はだぶだぶのでぶの私ですが、ディレイラインの中では鮮明でスラリとしたDubDubに見えたのですから不思議でなりません。皆様は私のように超えてはならない一線を越えることなく健全な山彦を楽しんでくれることを願っています。

 

それではごきげんうるわしゅう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

say hello to heaven

 

1990年代の初めに24歳だった時にアメリカに渡った場合、特に様々な理由や問題を抱えていた場合には、SubPopの頃のクリス・コーネルは格別にかっこよかった。Lollapaloozaにも行ったし、大聖堂で暑かった思い出も。その時の人や色彩や温度の肌触りが思い起こされる。クリスの娘さんだそうで、まあみんな歳をとったわけだ。Temple of the Dogは特に私には想いで深く、色々と青春だったなあと想うレコードです。Thank you Chiris, So say hello to heaven.

 

 

 

 

 

 

イシバシ楽器 渋谷店さんに、『ガジェット系の楽器&シンセ』が大集合!話題のビデオシンセ “ETC”でも遊べちゃいますっ!

 

 

イシバシ楽器 渋谷店さんで何と【ガジェット楽器&シンセ・フェアー】開催中です!

 

 

その突出した個性的なサウンドやハンドメイドの質感、時にノイジーにサイケデリックに、愛おしく狂おしい音響を奏でる、アンブレラカンパニー取扱いのガジェット系楽器が現在渋谷に大集合しております!

 

 

 

 

ビデオシンセも最新のETCまで、実際にモニターに映像をだして遊べちゃいます!

かなり凄い豪華ラインナップになっていますので、絶対に、すぐに行かないとだめなやつなので

今日か明日、または週末にはお出かけ下さい。

一か月くらいやっていると思いますが、あまりに個性的なため終わっちゃうかもしれないです。

 

とにかく、今からでもお出かけして損はない【ガジェット楽器&シンセ・フェアー】。

ぜひ!!!!

 

 

 

 

展示のラインナップや詳細はこちら

http://umbrella-company.jp/contents/gadjet-instruments-ishibashi-shibuya/

 

 

 

 

 

 

 

Caroline Guitar Company KILOBYTEの"64 Graphic"デザインがかっこいい!

 

ディレイ音に倍音を加えたり、オーガニックな揺れを加えることで、他にはない有機的なサウンドをクリエイトできるCaroline Guitar Company KILOBYTE。2017年の暫くの間は、この"64 Graphic"デザインとなる予定です。いつまでこのデザインのものが入荷するかは未定ですが、かっこいいので是非!

 

 

 

http://umbrella-company.jp/caroline-guitar-company-kilobyte.html

 

 

 

 

 

 

自分のお尻フォーク刺すとそれらを裏返し彼ら完了です

 

Stick a fork in their ass and turn them over, they're done

 

初回入荷分はあとちょっとだけよ。C&G のすごすぎるビデオシンセサイザー ETC出荷開始!

 

Pythonプログラミングが自在な新世代のビデオ・シンセサイザーCritter&GuitariのETCが明日から出荷開始!初回分は残りわずかです!すでに遊んでいますが無限の可能性を感じさせる、数々のビジュアル生成が楽しめる名機です!

 

 

 

 

初回入荷分はあとちょっとだけよ。